2014年11月13日木曜日

仲良しになれない サンテックス

「星の王子様」をフランス語で読んでみよう!と意気込んだまでは良かった。
でも、よいテキストが見つかりません。
解説だけのテキストはだいぶ難しい。
対訳だけの本なら、仏語のテキストと訳書で十分。
初心者用のは文法解説ばかりで、内容が不明瞭。
解説だけのテキストにして、後は辞書を引き引きが王道かな・・・と、
考え中です。


もともとサンテックスとは、あまりいい関係にありません。
憧れて、新潮文庫を何度買ったことでしょう。
そして何度も挫折。


相性が悪いのかもしれません。
いやいや、サンテックスの言いたいことがわかっていないのです。


もう少し噛み砕いてもらえれば、
その神髄がわかるかもしれません。
と、期待して、いつかみすず書房版を読んでみようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿