2014年11月9日日曜日

雨の日曜日

今日は一日しとしとと雨が降っていました。
暗くて、寒くて、悲しい気分のする日曜日。
おかげで、またしても昼寝に力が入ってしまいました。


職場の10月からの忙しさも落ち着いてきました。
と、安心した瞬間、年末恒例の書類一式がやってきました。
この書類、働く人はたいてい出会っているものですが、
ここまでややこしい書式のものに出会うのは、
この会社で初めてで、毎年難儀しております。


今年も後2か月を切りましたが、
やり残したことはないかな?
課題はあっても、年末にはすっかり忘れております。
体調はぼつぼつ、頭痛は今のところ無く、
無理のないようにスケジュールを組んでいますし、
春ごろに悩まされた腹痛もコントロールできるようになったし、
やっぱりゆっくり寝て疲れを取るのが一番かな・・・と実感しています。


長い間遠出をしないので、再来年あたり泊りがけで出かけられたら、と
長期間のだんどりを考えたりしています。


なんて思っていても、きっと職場で変化があるか、何かが起きる。
それで、また大変なことになる。
そんな不安も無いことはありませんが、
いつも言われています、“山より大きい猪は出ん”。
まったく、そのとおり。

0 件のコメント:

コメントを投稿