2014年11月3日月曜日

文化の日でした

文化の日、お天気になりましたね。
ちょっと寒くなってはきましたが。


あまり大したことはせず、
のんきに一日を過ごしていました。
つまり寝ていた、ということです。


ラジオもあまりかけず静かに。
そしてとうとうプルースト9巻を読了しました。
読んでいると、やっぱり面白いのです。
実に不思議な作品です。
可笑しいくらいです。
で、10巻はまたしても“囚われの女Ⅱ”。
アルベルチーヌとの決着をつけないと、
これは終わりませんね。


と、寒々しい空を見上げて、庭を眺めると、
私のし残した雑草たちがまだまだはびこっているのに、
反省の念が。
11月中にこの雑草たちをサクサク刈って、
すっきりとした年末を迎えねばなりません。
緑が少なくなり、枯葉が舞い出すこの時期は、
とても寂しいです。
心がしょんぼりしてしまいます。
冬は根を張る時期なのですね。
私もしっかり心の栄養を蓄えねば。
もちろん体力と体重も?!

0 件のコメント:

コメントを投稿