2014年11月20日木曜日

ローズマリー、それから「密やかな結晶」

芦屋の川べりから積んでこられたわずか5センチのローズマリー、2本。
念のためと、ガラスの小さな花入れに入れておいたら・・・、
お花が咲きました☆
可愛いです。
綺麗なブルー。


ガラスの小さな花入れが好きで、
ちょこちょこと集めていました。
ガラスのコップも好きです。
今は薔薇たちが彩ってくれています。
ガラスのクリアな質感に加え、
水に光が反射している様子が綺麗。
濃い緑がよく映えます。


昨晩熱心に読んでいたのは、
小川洋子著「密やかな結晶」でした。
息をつめて肩を縮めて読みふけり、
最後までくると、大きなため息。
物語の続きを勝手に想像しています。
物語は生きているから、
その続きは読み手の心の中に
きっとあるはず。
とても充実した読書でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿