2014年8月20日水曜日

次々と災害が

不安定な豪雨があちらこちらで起こっています。
福知山も大変な被害で、まだ復旧対応に追われていると思われます。


今回の広島の土砂災害は数か所におよび、
それも就寝中という時間帯に起こりました。
多くの方が亡くなり、行方不明の方もまだいらっしゃいます。
まだ被害が広がる可能性があるということですので、
早めの避難等対応が必要となっています。
各地の災害の起こりそうな地区の方々はご用心ください。


今日の奈良はかんかん照り。
午前中は歯医者さんでクリーニングをしてもらったのですが、
バス停に行くだけで汗が流れて。
帰りも影の無いところをてくてく歩いていたせいか、
お昼をよばれた後、いつもならふぅ~っと寝てしまうのに、
今日はまったく寝る気配無し。
テンションが上がったままになっています。


夜は家で採れたトマトたちを使ったパスタを作りました。
完熟のトマト缶とは違った滋味豊かな美味しさがありました。


上がったままのテンションをどうやって下げようかと、
まずはお風呂に浸かろうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿