2014年8月6日水曜日

夏の日の水曜日

毎日暑い日が続きます。
四国などでは台風の影響も大きいようで、大変です。
ところによっては天気も不安定なようです。
奈良でも急に雨が降ったりしています。


そんな今日は朝から歯医者さんへ。
痛くないクリーニングをしてもらいました。
夏休みとあって、小児歯科ですから子供さんもいて、
にぎやかでした。
小さい人は目が離せませんね。


午後はたっぷり昼寝をして、
おやつの後はお掃除。


夜ごはんに夏野菜たっぷりに、
分厚い豚さんをいれた煮込みをつくりました。
夏野菜は、家でとれたミニトマト、ナス。
それからかぼちゃ、ズッキーニ、オクラ、アスパラ、
パプリカ、きゃべつ、にんじんと盛りだくさん。
ガーリックとオリーブオイルでカットした豚さんをしっかりソテーして、
少しのブイヨンを入れて、ル・クルーゼの蓋をしっかりして、
ゆっくり煮込みました。
いつもながら野菜の洋風煮込みが好きな私です。


のんびりできたので、
かえって本を読むのがおっくうになっています。
心地よい緊張感があるのが一番いいのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿