2014年8月26日火曜日

不安定な天気の中で

相変わらず風変りな天気が続いています。
陽がぎらっと差したかと思うと、
風が強くなり、
どんよりとした雲が空を覆ってきて、
夕方遅くにはぽつぽつと雨が降ってきます。


こちらは晴れているのに、
奈良旧市街の方を遠目に眺めると、
空は黒く、街は真っ白に染まって大雨が降っていたり。


そんな中気が付くと、
蝉はつくつくほーしに代わっています。
夜はどこかでこおろぎが鳴いているのが聴こえて。


会社の裏は小さな丘になっていて、
丘の裾は雑草の繁みになっています。
春ごろから眺め続けていると、
草の種類が少しずつ入れ替わっているのに気が付きました。


道端のねこじゃらしも茶色を帯びてきて、
そろそろ夏も終わりに近づいているようです。


8月も今週で終わりです。
夏らしい天気が少なく、災害が多かったように思います。
夏の夜を楽しむこともあまりなかったのでした。
夏の課題のイタリア文学も2冊程度で終わりになりそうです。


秋はどのように過ごしましょう。
静かなさわさわとした過ごしやすいシーズンでありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿