2014年8月29日金曜日

朝夕が涼しい

朝方、曇っていると涼しく感じるようになりました。
夜はとても気持ちいい風がさわさわと吹いています。


昼間の陽射しは相変わらずですが、
熱中症になりそうなほどではありませんね。


それに、夕暮れの時間が早くなってきました。
帰り道に西のお空を見上げると、遠くが赤く染まっています。
ぼちぼちと秋ですね。


読書は毎夜「嵐の夜の読書」池澤夏樹著を少しずつ。


昨日読むのを止めた本のことを考えて、
これから先の時間に何をするのがいいだろう、と思い返していました。
勉強をしていることは一つの節目を迎えており、
それでも、これで食べていけるわけではないこともはっきりとしています。
その分野に関心があることは変わりはないので、
関係図書を読んでいくことは、これから何かに繋がっていくかもしれません。
また、その勉強のブラッシュアップもできればいいのですが。


それから、やっぱりやっておきたいことを、
年齢が高くなってでもやったほうがよさそうだ、と思ったりしています。
これまでは、若い時にしかできないから、とか、
役に立たないから、とか後ろ向きにあきらめていましたが、
好きなことをやるのが一番だ、と考えなおしています。


まずは、健康第一、収入安定ですね。


この話はまたゆっくりといたしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿