2014年8月31日日曜日

ほっとしたはずの日曜日

今週の水曜日のお休みに出かけていたので、
一週間ぶりにゆっくりできた日曜日。


ですが、なんだかリズムが整わず。
お昼寝もする気になれず。


庭にたった一本だけ植えてあったバジル。
とっても立派に成長したので、
どうにかせねば、もったいないと思い、
ジェノバソースを作ってみました。
レシピどおりにしたつもりではあるのですが、
塩がきついし、
青臭いし、
慣れない香りがします。
食べ慣れないからでしょうか。
いつものパスタにちょっとだけ入れて、
馴染ませて食べてみようかと思っています。
あと、思いつくのは、ジャガイモを茹でてあえてみるのは、
どうでしょうか。
あまりよい予感がしません。
我が家ではあまり喜ばれないかもしれません。


日経、朝日、毎日と新聞3紙も読み、
「図書」「波」も目を通したり、
と好きなこともしているのに、
テンションがあがらない、
ちょっと憂鬱気味の日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿