2014年8月19日火曜日

茹るような暑さと曇り空のもたらす湿気

ゆだってませんか?
暑さと湿気で。


昨日はあることをきっかけに仕事中にもかかわらず腹痛に見舞われ、
その後には大阪に行かねばならなかったので、
ひぃこら、ひぃこらとお腹をなだめつつ、お出かけしました。


それは黒薔薇会の暑気払いのため。
なぜかお魚ばかりの和食で、これまた、ふぅ~。
熱燗で心と体を休めつつ、おしゃべりに興じたのでありました。


とりあえず私としては、飲み放題ってだめね。
食事がおろそかになっている。
呑み助さんには悪いけれど、
美味しいものを少し、美味しいお酒を少し、
というのが好みです。


おしゃべりの中身はしっかりと仕事が話題で、
色々と教わることがありました。
自分流に流されてばかりはいけませんね。
メンバーの方々、ありがとうございました。


して、今日はお仕事を粛々と進めることができて、
難しい案件もクリアできまして、幸いです。
午後から右手が痛くなってきたので、
明日は難儀するやもしれません。
いくつかお話したいことがあるので、
なんとか凌いで、キーボードを打てるようにしたいです。


お空は雲りがちで、風もあったりしますが、
返って湿気がむわんと襲ってきますね。
そこへ陽射しが差すと、恐ろしい暑さ。
少し歩いただけなのに、
すぐ眼鏡をはずして、汗を拭き拭きです。
あとはうちわでパタパタ。
内勤で、この状態ですから、
外まわりの方は大変だと思います。
お疲れ様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿