2014年4月2日水曜日

年度明けは忙しい

今日のお休みもお昼寝後に腹痛に見舞われました。
ほんとにメンタル弱いもので、
春は毎年何かある。
昨夜しばらく前のダイアリーをチェックしてみたら、
年中体調悪いけれど、
春先は一番悪いようです。


実は桜も綺麗に見えません。
今年はお花見気分にならないです。
これも一つのバロメーターです。
確かに綺麗なのだけど、
テンションが全くあがらない。
ううむ。


読書は「セラピスト」最相葉月著を少しずつ。
なかなか難しくて一気に読むことができません。


ということになると、
読みやすく、気分の上がるものを選んだほうがいいでしょう。
何にしましょうか。
手元にあるもので、何かないかな。


お仕事の方は年度明けで、
ボリュームがたんとあります。
昨年度の書類のファイリングもどっさりありますし、
新しく整えなければならないものもありますなぁ。
幸いなことに、組織変更や人事異動はありましたが、
私の部署には影響がほとんどありません。
助かりました。


へろへろモードは去り、
精神的には落ち着くことができましたが、
まだ油断してはいけない感じがします。
お仕事も忙しいですし。
遊びの本を探しに行こうかな。
後は早めに寝るというルールを守ることでしょうね。
もっと楽しいことをお伝えできるようになりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿