2014年4月9日水曜日

水曜日だけどお仕事

今日は水曜日でいつもはぐーすか寝ていますが、
都合があって、緊急出勤でした。


土曜日まで体が持つか、少々不安です。


先日の診察を受けてからは、
お薬の増加だけでなく、
さらに早寝をしています。
ちょっとだけ本を読んで、
うとうとする前にお風呂に入ってしまって、
さっさと寝ることに。
自分の時間が減るとちょっと残念な気になりますし、
ぼうっと考えごともしたいのに、と思いますが、
よく寝ることが元気への近道だと考えて、我慢。


通勤時間が長かったときは、
本を読んだり、考え事をしたり、仕事のクールダウンをしたりと、
疲れはしましたが、電車に揺られているのもよかったです。
それと、お昼ごはんを食べるところが無いので、
毎日コンビニ・ランチで、気晴らしするところも無い。
何より本屋さんが無いのが悲しいです。
毎日帰りは本屋さんをのぞくのが、一番の楽しみだったのでした。


お昼はお弁当を持参の人も半分くらいいます。
私は実は子供のころからお弁当が苦手。
まわりのおじさんたちには色々言われますが、
ほっといてください、というところです。


今の職場で一番いいのは、緑がたくさんあることですね。
今日もお昼休みに、桜が散る中で、鶯の鳴くのを聞いていました。
気持いい♪ひとときでした。


週後半もがんばりませう。

0 件のコメント:

コメントを投稿