2014年4月16日水曜日

読書ぽちぽち

読書中だった「聖書を読む」、ようやく終了しました。
少しずつ読みましたが、わかっているのか、どうか不安半分です。
読み応えがあり、ボコボコにやられた感じです。


この本の前にあたる「聖書を語る」の方をupしようと思ったのですが、
これまた再読が必要でして、もうしばらくお待ちください。
写真もupできないので、物足りないかとは思いますが。


どちらの本もメモをきちんと取りたい気分です。
それに自分の意見もきっちりと書き留めておきたい。
とても勉強になりました、と言いたいところですが、
ほんまに頭に入っているんかいな?


佐藤優さんの新約聖書の新書を読んでみたくなりました。
中村うさぎさんの本もテーマがソフトそうなものがあれば、
読んでみたいです。


「聖書を語る」を再読したのちには、
久しぶりにプルースト7巻に戻る予定です。
で、しばらくおとなしくしているつもり?です。

0 件のコメント:

コメントを投稿