2014年4月20日日曜日

しびしび日曜日

しびしびと雨が降り、
すっきりとしない日曜日でした。


4月に入ってから、駅や電車の人の多さに圧倒されています。
朝に私が乗る電車には幼稚園に送り迎えする人も多く、
新しい生活が始まったからか、ハイテンションな雰囲気です。


駅前のお気に入りのスタバは朝以外はたいてい満員ですが、
このところの夕方の込み具合は若者が目立ち、いっそうひどい。
ひどいといっては悪いですか? 商売繁盛!
さすがにさっさと退いています。


この2週間粛々とお仕事をして、
帰ったあともおとなしくさっさと入浴を済ませて、
22時半には寝るようにしています。
少しはましになってきたのか、
腹痛が襲ってくる回数もだいぶ減り、
痛みも激痛ではなくなってきました。
来週にはGWですが、かえってリズムが崩れるのを恐れています。
GW明けが肝心なところでしょうか。
完全におさまるまで、もうしばらく静かにしていようと思います。


今日は「聖書を語る」にもう一度目を通していました。
めったにしないことなのですが、
付箋だらけになりました。


世の中ではGW、ゴールデン・ウィークといいますが、
なぜか、うちのI課長はまじめに“黄金週間”と言っています。
面白すぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿