2014年4月6日日曜日

気持がとてもリラックス

診断を受け、処方をしていただいたからか、
お薬を早速追加して飲み始めたからか、
今日の日曜日はとても気分がリラックスしています。
幸いです。


山ほどある仕事も、どうにかなるだろうと考えて、
ぼちぼちやることにします。
例年同じことをしているので、見通しがついていますし、
スケジューリングさえしっかりしていれば、
乗り越えられるでしょう、と楽観的。


プロ野球も開幕し、広島カープも上々のスタート。
とにかくしぶとく試合をしているという感じがします。
こういうチームは応援しがいがあります。


今年はオリックスの糸井選手を応援し始めています。
去年試合を観に行ったときに、すごくかっこよかったのです。
プロらしい姿勢が素敵です。
今年も早々4割打者です。さすがです。


海の向こうでも田中投手がいい投球を見せたようで、
本領発揮ですね。
この選手はとにかく精神がしっかりしている様子で、
観ていても不安がありません。
今後、さらに活躍してくれることでしょう。
ダルビッシュ投手も応援しているのですけどね。
もちろん黒田投手も。


ああ、いそがし。
Jリーグのセレッソ及びフォルラン選手の様子も気になります。
来日して2か月が経ち、Jリーグとチームに満足していると、
インタビューにありまして、私までほっとしています。
もともとはアントラーズ・ファンの私ですが、
ちょっと視点を切り替え中であります。


読書の方は、
「聖書を語る」を読了し、続いて「聖書を読む」を読み始めました。
「聖書を語る」をもう一度目を通してみたら、
再読したい気持ちがむくむくと膨らんできました。
とても読みやすく、わかりやすく、幅広い視野を持った対談集です。
簡単に読んでしまったので、再読気分が強まっているのでしょう。
キリスト教に関心があるとはいえ、入口がわからない私にとっては、
興味深い本です。


そして「女子漂流」。これはピックアップすべきかどうか悩むところです。
男性には少々しんどいでしょうから。
女子の本音は女子だけでいいような気もします。


「バルナブース」は丁寧に味わう本のようですから、
もうしばらく経ってから広げてみましょう。


そして「セラピスト」。私にとってはとても重要な本なので、
じっくり、じっくりです。


この後4月はリラックス月間と名付け、
プルースト7巻をぽちぽち読むことにします。
あまり面白くない夜会のシーンが延々と続いているのですが、
この中に秘密が潜んでいるのかと思うと、
流し読みもできません。
相変わらず、思わせぶりな不思議な小説です。


明後日からは、明るく、暖かな日が続くようです。
春ということで、精神不安定な方も見受けられますし、
花粉症で悩まれている方も多いですが、
季節は流れていきますから、
もうしばらくして5月の声が聞こえてきたら、
気持ちも体調も安定してくるのではないかと思います。
自分もそうですが、皆様ご自愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿