2014年4月5日土曜日

日曜日は嵐の予報

明日の日曜日は久しぶりに何の用事もないお休み。
でも、あいにく嵐になるという予報。
皆様、お気をつけてくださいね。
近頃は極端に天候が悪化しますから。


大阪の桜はもう散り始めていましたが、
今日の奈良はまだしっかりと咲いていました。
今日が見納めでしょうか。
職場の裏の大きな樹を仰いできました。
ヒヨドリがぴーちくと桜の蜜をついばんでいましたよ。


昨日指導があったとおりに、
仕事はゆっくり、じっくり粛々と進めてきました。
業務の性質から事件がよく起こるので、
そういうときは仕方が無いのですが。
2か所の仕事の兼任も、頭の中がごっちゃにはなりますが、
慣れてきたので、気晴らしになるかもしれません。


家の庭は、100本近かったラッパ水仙も終わり、
今度はチューリップの出番です。
どうして白ばかりにしないのだろう?と個人的には思いますが、
まぁ、ほぼトーンは揃っているのでいいでしょうか。
でもやっぱりハーブ系のささやかなお花が好きです。
目立たないけれど、ローズマリーの水色の花が
濃い緑の枝葉に映えてきれいです。


イギリスの庭園にはハーブが活かされて植えられているようで、
一度見てみたいなと思います。
庭仕事はやり始めると終わりが無いですし、
とても頭も体力も必要ですから、
私には叶わない夢ですが、
とっても楽しいということは理解しています。
ハーブ・ガーデンとオールド・ローズを少し。
これまた夢想であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿