2014年4月13日日曜日

スキンケア

スキンケアといえど、方法は様々。
人によって全く異なります。
今日は私ツキスミのスタイルをお話いたします。


私は敏感肌です、と言っていますが、具体的には、
湿疹が出ます。特に目の周りと耳です。
ですので、アイメークができません。
ピアスもダメです。すぐにかぶれてしまいます。


それからアルコールの入ったものはすぐに反応が出ます。
ピリピリとして、赤く腫れあがります。
ですから、オーガニック系でもアルコールが入っているものは×。
ホワイトニング系はてきめんに赤く腫れます。


乳液やクリーム、美容液はものによりますが、
合わないものはしばらくたつと、ブツブツが発生します。


高価なものでもサンプルなどで試してみますが、
合わないとピリピリとして赤く腫れてしまいます。


敏感肌用のものでも、合わないメーカーがあります。
色々と試してみましたが、
赤ちゃん用がいいわけでもありません。
保湿効果が低かったりします。


この30年近く、試しに試し、
今は某有名メーカーの敏感肌用をシリーズで使っています。
そのほかにオーガニック系のものをピンポイントで入れています。


結局のところ、自分に合うものは、
試してみないとわからないのです。


そういいながら、そろそろ大台に乗りますので、
エイジングケアも考えたいところ。
いや、美容そのものはもういいのです。
シワもシミも仕方が無いと思っています。
でも、明るい気分になりたいではありませんか。


気分が快適になるように、
顔のつっぱりが無いように、
しっとりとしたローションを使って、
香りのよいクリームを塗って、
にこにこと笑っていたい、
そんな未来を迎えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿