2014年4月30日水曜日

岸澤屋の最中

今日は水曜日なのでお休みです。
うまくスケジュールが立てられたので、
大阪に散髪へ。


大阪まで行くことが、だんだんおっくうになってきているのですが、
いざ街中へ出ると、溢れる情報が目に洪水のように入ってきて、
テンションがぐぅっと上がるのが自分でもわかります。


街中は楽しいな。
ミナミは慣れた街だし、気楽にふらりふらりと歩きます。


大丸近くに岸澤屋というお豆や佃煮を扱っている老舗があります。
その前を通ると、“最中あります” と張り紙が。
豆屋さんだからきっと炊いた小豆が美味しいのではと思い、
初めて寄ってみました。
今日のお土産は小豆最中!


帰っておやつにいただきましたが、
たいそう美味でありました。
菊模様の皮が厚めで、中の餡の風味が良く、上品でした。


先日は夙川の成田屋さんというこれまた老舗の和菓子屋さんの
はまぐり最中をいただいたのですが、
こちらもとっても美味しかった。
小さいはまぐりの形で間にはさんだ餡がすごいボリュームでした。


先週は奈良の最中をいただいたばかりで、
なぜか最中三昧の日々であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿