2014年4月13日日曜日

「女子漂流」



「女子漂流」 中村うさぎ、三浦しをん対談 毎日新聞社


新聞の書評で見つけたのです。
身体をはって女を追求する中村うさぎ50代と、
人気作家だけど隠遁女子の三浦しをん30代の二人の対談。


コピーは
“とかく女子は生きづらい”
“あたしは世界でたった一人のあたしの味方なんだから”


これを見た40代の私。
可愛い女子が蔓延している中、
どんな本音が話されているのか興味を持ったところ。。。


世代が両方に重なっていることもあり、
共感できる話がわんさかです。


女子校、恋愛、日常、エロ、王道のテーマに沿って、
互いの過去、現状と希望が炸裂しています。


30代から50代の女子にはとても納得できる内容かと思います。
ただ、美魔女系の方には不向きでしょうか。


漂流し、迷い、戸惑いながらも、しぶとく生きていく、
そんな二人に拍手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿