2014年5月1日木曜日

まったく眠れません・・・

今夜も眠りは訪れず、
お布団の中でぼんやりとしています。
たぶん大阪に出かけたり、帰ってからもゆっくりとした時間を
持たなかったせいだと思うのですが。


心の中で先生の言葉が渦巻いています。
先日の診察でおっしゃった“真実を見つめ、反省すること”、
“いつまでも進歩が無いでしょう”という言葉。


ここ数年の進歩の無さには、自分でも気がついていることです。
仕事は前に進んでいくので、流されながらも慣れていっていますが、
プライベートにおいては、ほんの少しずつしか前進していません。


両親との生活や読書のこと、そしてはっきりと表れている薬が減らないこと。


大橋トリオも心を落ち着かせてはくれますが、
それだけに頼るわけにもいかないようです。


ぐるぐると頭の中で整理のつかないことが回っています。
そして日々は流されるように過ぎてゆくのでした。


焦ってもだめなこともはっきりとしているのですが、
自分自身を見守っているのも、限界であるような気がしています。


なんらかの形で一歩を踏み出さなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿