2014年10月13日月曜日

13日の体育の日

台風19号が通過中です。
速度が上がったので、早く通過していきそうですね。
各地への被害が少ないように、と思うばかりです。


奈良では想像ほどではなかったので、
ほっとしています。
過去に紀伊半島を襲った台風では大きな被害がでましたから、
皆その時のことをよく話します。
奈良は比較的天災の被害が少ないところかと思います。
火山も無く、大きな河もあるにはありますが、
昔から住みやすいところなのでしょう。


体育の日の祝日でしたが、
あいにくのお天気で、
皆、お家に閉じこもっておられたかもしれません。
どんより、強い風、吹き付ける雨。
というわけで、今日もテンション上がらず、
ちょっとおつかいは行きましたが、
それ以外はまた寝ていました。
お薬が効いているのかもしれませんね。
でも、減らすのはとても怖いので、勝手にはできません。


一つできたこと。
「嵐の夜の読書」池澤夏樹著を読了しました。
また折を見てメモをUPしましょう。
「ハンナ・アーレント」のメモもUPしようと思いながら、
自分の中でまだ咀嚼できていず、いつになったら、日の目をみるでしょうか。
書きかけのメモもあるのです。
私にとっての夜が長ければ、少しは進む可能性があるのですが、
日銭稼ぎにいそしむ私には、両方はちょっと難しいです。


さて、これからしばらくは本腰を入れなければならないことがあります。
読書もプルーストに戻って、秋を過ごすことにしましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿