2014年10月26日日曜日

疲れをとる日曜日

この一週間はなぜか身体と頭が重く、
疲れがどっと出た・・・いつの疲れでしょう?、
それに、
怖い山々を越えて、桔梗が丘を再訪しましたし、
散髪にまで行ってきました。
気晴らしは本屋さんに行けたことでしょうか。
15分ほどでしたが、落ち着きました。


そういうわけで、夜はバタンと眠り、
今日のお休みはゆっくりと寝て、
疲れを癒したのでした。


同年代の課長には、“もしかしたら、更年期かもしれへんなぁ・・・”、
と言われ、おかしな話でもないので、
“では、養命酒を飲むことにしようかな!”なんて、
違う方向に話を持っていってしまいました。
前から養命酒を飲んでみたいと思っているのです。
が、周りのおじさん達からは、“気休めやで~”と言われ、
二の足を踏んでいます。


養命酒はさておき、
更年期が現れてもおかしくはないお年頃。
よくよく体調の様子をみながら過ごしたほうがよさそうです。
偶然にも、私のかかりつけのお医者さんは婦人科の先生でもあるので、
お薬の効果が更年期にも対応することをご存じでいらっしゃいました。
という話は以前にもしましたね。


で、この一週間で読んだのは、
須賀敦子さんの「細雪」の論考だけに終わりました。
読書好き失格です。


なにか、ぐんと波に乗れるような小説が読みたいです。
感じとしては、P.D.ジェイムズのような、読み応えのある重いミステリとか。
悲しいのではなくて、哀しい方がいいです。
さて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿