2014年10月18日土曜日

桔梗が丘へ

朝早く、電車を乗り継いで、
田んぼを横目で見ながら揺られ、川を渡り、谷を越えて、山を走り抜け、
ようやく桔梗が丘に到着しました。


名張市に入ると、それまでの山深いところから転じて、
明るく開けた土地が広がっていました。


桔梗が丘はとても広々としたよいところであります。


平井堅のファンの人はこの土地の名をよくご存知かと思います。
歌のタイトルにもなっていますね。


桔梗が丘へはお仕事で行ったのですが、
肝心な用事は準備段階までしかできず、
また、出かけなければならないかもしれません。


でも、あんなにのびのびとしたところなら、
いつでも行きます。
ただ、ひなびた山の中を通るのが怖いのでした。
その間はひたすら街中が恋しく、ぐっと我慢でありました。


ちなみに桔梗が丘を含む名張市は、大阪市通勤圏内です。

0 件のコメント:

コメントを投稿