2014年10月19日日曜日

もう一日休みが欲しいです

水曜日も休んでいるのに、
日曜日はいつもあっと言う間に終わってしまって、
もう半日でいいから休みがあったら、と思ってしまうのでありました。
ぐうたら病ですね。


今日はお天気も良く、何をするにしても絶好の日和でしたね。
ひたすら洗濯をしておりました。
明日は下り坂といいますから、もっといろいろしておけばよかったです。


ということで、本日も無読書。
自慢にはなりません。
毎日、本のことはあれこれと考えているのですが。
そう、神保町に行きたい!です。
一度歩き回ったことはあるのですが、
神保町に毎日仕事帰りに通っている人のブログを読んでいると、
ひたすら羨ましいのです。
それは古典等ではなく、ミステリのせいです。
ハヤカワ・ミステリを古書店で買い占める、夢です。


しばらく前に、大阪のよく通る古書店のウィンドウに、
八木義徳の全集がありました。
いつか買おうともくろんでいたら、
そのお店が無くなってしまったのです。
ああ、出会いは一瞬。


二週間以上本屋さんに行かないと、
うずうず、鬱憤がたまってしまうようです。
無読書さんには、そのせりふは似合わないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿