2014年10月22日水曜日

物を買う

近頃は大好きなコスメも、大好きなお洋服も、大好きな小物も、大好きなBAGも
買いません。
もともとお買いものは大好き。
素敵なものがあると、コツコツとそれを目指して、入手に向かいます。
だのに、だのに、です。
この頃は、情報としては楽しく、面白いけれど、自分には関係が無い、と
思うようになりました。


コスメもお洋服も小物もお気に入りを少しだけ.


そして毎日使う。


かつて、お金に不自由があまり無い時代がありました。
食器など、生活用品は毎日使うものだし、と考えて、
いいものを少しずつ選んでいました。
お洋服も気に入った物があったら、ぱっと買っていました。
靴もそう。そう靴フェチなところがあるのです。


でもその時代を過ぎて思うことは、
生活スタイルは変わっていくし、
社会も変わる。
そのたびに新しい物を買っていては、ついていけません。
そこまでマニアックではありませんし。


今の自分に必要な物、それだけに絞って買い物をするようになりました。
もう少し遊びの部分があれば、楽しいかとは思いますが、
つい、これであの本が買える・・・とか考えてしまいます。


単なる貧乏話ではあるのですが、
お金があったころ、幸せだったかと考えると、
そうではなかったので、一概には言えないと思います。
必要最低限度の収入を持って、
自分らしい生活をする。
誰しもが希望していることだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿