2014年10月7日火曜日

食欲増進!?

この十数年の間に、なんと10㎏近く太ってしまったツキスミであります。
凄い数字ですね。
見た目も凄いです。
どすこい、どすこい。


もともとは痩せていて、困ることはあまりなかったのですが、
治療を始めてから、しっかり食べるようになりました。
太りだしてからは、気をつけようとはしていたのです。
でも、どうしても食べてしまう。
お腹がとてもすくのです。
もりもり、ぱくぱく。


そうなのです、ずっと飲み続けている“ドグマチール”というお薬。
大変おだやかな作用で、気持ちを落ち着けてくれる薬です。
私も体感的にスムーズに飲むことができます。
が、その“ドグマチール”は、食欲を増進する胃薬でもあったのでした。


どうやらそのようだとは、調べてわかっていましたが、
今日、薬剤師さんの客観的な意見により、はっきりといたしました。
口頭で告げられると、正当性が高まるような気がします。


「でも、食欲を我慢すると、かえってストレスになってしまいますから、
ほどほどにコントロールできるといいですね」
と、なだめられて帰ってきました。


食欲とストレスとの戦いは、ついに火ぶたを切ったのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿