2014年10月12日日曜日

おとなしくしていました

連休一日目。
おとなしく寝ていました。
目をつむるといくらで寝てしまえる恐ろしさ。
先祖には三年寝太郎もどきがいたに違いありません。


こういうゆっくりした日にじっくり本を開けばよいのですね。
それが頭もぼんやりしていて、
何一つ考えることもなく、
一日が過ぎてゆきました。
ぼんやり。


明日は少しはテンションを上げていかないと、
いつもの生活に戻れなくなってしまいます。


先日読んだ東浩紀著「弱いつながり」がとてもよかったことを考えていると、
この本をテキストに読書会ができるといいな、と思いました。
誰にでも読みやすい内容、文章ですし、
本の装丁も持ちやすく、値段も手頃です。
自分なりに考えたことを述べ合う場があると面白いだろうと。
でも、そういったことができるほど、気概も体力も人脈も無い私ですから、
他の人のブログを覗いたりして、
皆さんの意見を読んだりしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿