2014年5月1日木曜日

カープ、4月首位キープ!

広島カープが首位で5月を迎えます。
春先は調子がいい傾向にあるカープ。
とはいえ、気になる要因はあります。


防御率3点台を誇る投手陣ですが、
若手が多いので、打撃陣のバックアップが必要なところ。
野村投手が2戦連続かなり打たれ込まれました。
どうするのかな・・・気になるところです。
勝てるイメージを作れればいいのですが、
身体的、技術的に何かあるのかもしれません。


しぶとい打撃陣は、
今のところ野村監督の入れ替え作戦が功を成しています。
キラが調子を戻してくれたら、楽になると思います。
そして栗原ですね、はよぅ戻ってきてくれぇ。
小ぶりながら、日替わりヒーローでよくがんばっていると思います。
◎印といえるのはエルドレッドですね。


毎日試合中のスコアを眺めるのが楽しみな日々。
良くも悪くもその内容によって、ピッチャーの調子がわかり、
楽しませていただいてます。


先日の負けはしましたが、バリントンと阪神のメッセンジャーとの
投げ合いがすごかった。
8回に打率1割台の福留選手に一発打たれてしまって、それが決勝点となりました。
でも、緊迫した試合もスリリングで、
観ている方としてはこういうゲームも興味深いと思われました。


なんていいながら、
前田(智徳)様がいないことを寂しく感じています。
何か物足らない。
ちょこちょこと催しに参加されているニュースは入ってきますが、
ベンチに前田様がいないのは、何か忘れ物でもしているような気分です。


最近増えているというカープ女子ってどんな人なのかな?
それも謎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿