2014年5月12日月曜日

フォースを身につけたいです

フォースってすごいですね。
え?「スターウォーズⅣ」を今になって観ていると、
不思議なことがたくさんありました。


筋は単純で面白くなかった、と先日書きましたが、
メカ好きのI課長に解説を願うと、
ほぼ35年近く前の作品ですから、
その時点での色々と工夫がされていて、
目の付け所によって、面白さが変わってくることがわかってきました。


なんといっても、フォースです。
Ⅴからヨーダが現れて、話が深くなっていくらしいです。
はまっていくだろうことが、自分でも想像がつきます。


これこれ、もっと本を読みなさいってば。

0 件のコメント:

コメントを投稿