2014年5月5日月曜日

おばあちゃんに会いに

今日は子供の日。
あいにくの雨でしたが、街中は大賑わいでした。


奈良から片道2時間半もかかってしまうのでなかなか行くことのない、
親戚のお家へ、家族で出かけてきました。


90歳を超える祖母に会うのは久しぶりで、
すっかりご無沙汰していました。
冬場の寒さがこたえるようだったので気になっていたのですが、
会ってみると、まだまだしっかりとしていて元気そうでしたので、
嬉しく思いました。


持参したお寿司屋さん特製のちらし寿司を美味しそうに食べていましたよ。


親戚の子供さんといっても、もう成人してお仕事をしているお嬢さんがいます。
そのNちゃんのメインの仕事はイラストレーター。
とてもオリジナリティのある60年代風の人間味あふれる絵を描いています。
今日はその作品の絵ハガキやブックレットをいただきました。
のびのびとしたその絵の線に、楽しさが現れていて、
これからもたくさん好きな絵を描いてほしいな、と思っています。


叔父さん、叔母さんたちもお元気そうで、
なによりです。


親戚というだけで、何かと話が通じてしまうのが不思議な面白さです。
わいわいとおしゃべりをしているうちに時間が経ってしまいました。


おしゃべりのし過ぎなのか、解散した後は、お疲れモードです。
いつもより早くお風呂に入って休む予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿