2014年5月20日火曜日

ちょっと早めの診察日

この一か月間の体調の悪さといったら、
滅多と無い偏頭痛が十日間・・・それもずきずきとして怖かったです、
ほぼ毎日起こるようになった腹痛、
車酔いのような頭痛に、
通常の前頭葉の痛み、
両ひざの関節炎・・・
痛みに耐えた日々でございました。


それで少し早めに診察していただきました。
言葉で伝えるのも困難だと考えて、
病状と、薬の飲んだ種類と回数を書いた表を作ってお渡ししました。


先月、一時間をかけて重い話をした後だったので、
先生もそのダメージがあったのでは、と思われたようでした。
ほんと、その後、落ち込みましたから。


なので、表を見ながら、
「つらかったですね」といたわっていただきました。


過去の克服のために、認知療法も自習してみようかと思っています、と
お話したところ、
まず、体調が大変悪いので、無理をしないこと、と言われました。


前進したいという焦りがかえって良くないかもしれないですね。


毎日、プルースト読んで、映画観て、美味しい物食べて、
ぐっすり眠れたら、治りも早いかも~♪ ありえへん。


まずは、ゆっくり眠りにつけるよう、気をつけます。はい。

2 件のコメント:

  1. 体調・・・
    心配しております。

    返信削除
    返信
    1. 匿名希望さま
      ご心配をおかけして、申し訳ありません。
      そして、ありがとうございます。
      少しずつですが、前を向いて進んでいきたいと思っております。
      お見舞いの言葉に感謝しております。

      削除