2014年5月26日月曜日

もう一件

気になるニュースはいくつもありますが、
おおきな事件が抜けていました。
ウクライナの情勢です。


ウクライナという国については、
新聞等でしか知らず、
日本人が大半を占めている日本という国からは想像もできないような、
色々な人々が住んでいるようです。


先日のクリミアが独立、ロシアに編入には驚きました。
クリミアといえば、ナイチンゲール・・・しか知らなかったですが、
昨日は大統領選挙が行われた模様です。
大国の影響を受けずに、生き抜いていくのは難しいでしょうか。
日本も同じくですね。
外交は外交として、内政には踏み込まれることが無い方がいいように思えますが。
そこが今回のポイントです。


ああ、ヨーロッパのクラブ・チームの頂点にはレアルが付きましたね。
あの人苦手なのです、自信満々で。
いや、そのほかにも豪華メンバーですし、
素晴らしいゲームをするようです。


ああ、やっと交流戦で一勝できました、広島カープ。
パ・リーグはパワーがあるし、
ピッチャーもいいし、
ひたむきで、隙が無い。
セ・リーグはのんびりしてますわ。
カープの今年のホープは大瀬良投手たちがいますが、
目覚ましい活躍をしているのは一岡投手ですね。
広島の水が合っているのですね。
頼りにしていますよ、一岡投手。

0 件のコメント:

コメントを投稿