2014年5月6日火曜日

GWもおしまいですね

比較的お天気に恵まれた今年のGWもとうとうおしまいです。
もう来年のGWが楽しみです。
過ごしやすい天候ですし、行事がほとんど無いですし、
自分の都合で動ける身動きの楽な身分ですので、
そう思うのかもしれません。


身内の人が元気な今が心配も少なく恵まれていると思います。
今のうちに自分がもっと元気になっておきたいと願うこのごろです。


未だ時々腹痛に襲われて、
心理的理由はなんだろう?とそのたびに考えてしまいます。
仕事は仕方が無いです。
あきらめるしかないです。
今頼れる人がいないこともつらいのですが。
過去をクリアするという課題をGW中に少し考えようと思っていましたが、
難しい。
カウンセリングを受けて、カウンセラーの手を借りてみる方法を
考え中です。
文章にしたり、描いたりしても独りよがりになってしまいそうで。


などとぼんやり考えながら、今日は一日ゆっくりと過ごしました。
古書となった本たちも発送できましたし、
雨に打たれた服たちも洗濯できましたし、
お掃除もできました。
明日はお庭の担当部署を少し手入れする予定です。
で、借りている「スターウォーズⅣ」のDVDを観たいところ。


お庭の地植えの薔薇たちは8本あるのですが、
どれも蕾がたくさんついています。
今日は明るいピンクの薔薇が咲きだしました。
華麗です。
何故、薔薇はロマンティックに感じるのでしょうね。
人間の感覚の不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿