2014年5月15日木曜日

毎日いろいろ

二晩続けて来客でした。
来客なんて、大げさで、実は上の弟が仕事で関東から帰ってきていたのです。
身体も大きくて、声も大きくて、おしゃべりで、大酒飲みなので、
迎える方もなかなかなものでして。
でも、仕事は全く違う業界なので、皆も興味深げに聞き入っていました。


いろいろあるなぁ、とつくづく思います。
毎日ニュースを見聞きしているだけでも、結構忙しいのに、
身内の話はリアルなだけに、頭がいっぱいになってしまいます。
キャパ無しなので、仕方ないですが。


GW明けから、素晴らしく体調が悪いので、
とても真面目にどうしようか、考えています。
順序としては、まずこの体調不良から脱出することですね。
そのためには、まず生活スタイルをもっと大切に見直し、
質の良い睡眠、食事等に心がけることですね。


それから、棚上げにしている過去の問題と対峙すること。
これが難題ですが、少しずつ整理し始めています。
もしかしたら、そのせいで精神的に参っていることもあるかもしれません。
この山を越えること。
そうすれば、見晴らしの良いところへ出られるでしょう。
そう信じて、前を向いてやっていきたいです。


その先には保留中の勉強をする手立てや気力も新たに芽生えてくるのでは、
と思っています。


今がきっとつらい時期なのでしょう。
一つずつ丁寧に向き合って、乗り越えていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿