2014年5月14日水曜日

雨が降ってきました

お庭の薔薇が次々と咲きだしました。
ピンクの直径20センチはあろうかという大きな薔薇は香りも素敵。
白いアイスバーグは苗が二回りほど大きくなり、花付きもよく、いい眺めです。
毎年数多くの花をつけるフェリシアも今年も可愛らしいベビィ・ピンクで、
もう珍しくなくなってしまうほどになりました。
やわらかいオレンジ色の薔薇も花が大きく立派なのですが、
色目が母の好みでないらしく、不評で可哀そうです。
鉢植えのミニ薔薇もちょこちょこと咲いています。
周りにはカモミールが白く彩りをしてくれていて、
楽しいです。


今晩は来客があったので、
ゆっくりと歓談。


今月のNHKラジオ第一放送の「ミュージック・イン・ブック」 のゲストに
堀江敏幸さんが登場されているので、聴きたかったのですが、断念。


それも司会が松浦寿輝さんですから、必聴ですよね。


ラジコで録音するためのソフトをダウンロードしようとしたのですが、
おかしなソフトばっかり付いてきて、途中で止めました。
それでもそのおかしなソフト達は居ついてしまい、
実は困っています。
どうやって取り除こう・・・プログラムを開いて怪しそうなのは削除したのですが、
もう少しわかる人でないと、無理みたいです。


と、気が付いたら、雨が降ってきました。
明日は曇り時々雨の予報。
気温も低めのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿