2014年9月13日土曜日

西宮市大谷美術館と通院

今月の通院前のお出かけは、
西宮市大谷美術館へイタリア・ボローニャ国際絵本原画展へ。


この美術館へは前にも訪れたことがあり、
とても素晴らしく、気持ちのよいところだと記憶していました。
今回も快適な心地で訪れることができました。


こちらでは毎年この絵本原画展を催されています。
いつか観たいなぁと思っていたので、よい機会でした。


色々な国の絵本作家による原画が、
絵本の内容に沿って並んでいます。
手法も様々ですし、もちろん題材も多岐に渡っています。
おもちゃ箱みたいな楽しさです。


絵本の原画とあって、作品は小さ目で、
目の高さでじっくりと眺めることができました。
好きな作風の作品もあって嬉しく思ったり、
楽しい画風の作品には、うきうきしたり。


絵本は楽しい作品がたくさんありますから、
きりが無いですよね・・・
コレクターになりたいくらいです。


さて、その後は大阪へ戻り、
久々ブルディガラにてたっぷりとパンをいただいて、
ゆっくりとハービス・エントでお買いもの&ウインドウ・ショッピング。


開院時間になったところで、お医者さんへ。
今日はとても混んでいて、3時間待ちでありました。


そして、ここのところの体調不良と、
それに至る推測できる状況をお話して、
寝ることで回復すると思い、勝手に増量していたお薬、
睡眠導入剤の量をきちんと守ります、とお約束をしました。


先生は、興奮状態が冷めなくて眠れないのであれば、
落ち着く薬を頓服で出すので、
様子をみながら飲んでみてはどうですか、と
一つのアドバイスという感じで、おっしゃいました。


お薬が増えるのは嬉しくないですが、
これで落ち着くのであれば、
助かるのであります。


もともと夜型であるのが、一つ原因でもあるのです。
その上、昼間のバタバタで熱が冷めないまま興奮していたりします。
なので、強引にお薬を増やして強制終了をかけていました。
それが、い・け・な・い のでした。
やっぱり先生に相談しなくては、だめですね。
しばらくは、仕事のバタバタも続くので、
しっかり仕事のコントロールもしなければなりません。
身体が資本ですものね、
反省しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿