2014年9月9日火曜日

七転八倒

今日は大変苦しい目にあいました。


朝7時普通に起きた後、
お腹の激痛に襲われたのでした。
若い頃からお腹イタイタにはかなり慣れていたはずの私でも、
失神するのでは、このまま気を失ったらどうなる?と
思うほどの痛みでありました。


意識朦朧として、ベッドとお手洗いを行ったり来たりして2時間が過ぎて、
ようやく治まりはじめ、どうにか言葉を発し、
立ち上がることができたのでした。


まず、内科のお医者さんに行きました。
優しい先生に事情を説明するうちに、
自分でも少しずつわかってきました。


ここ2か月ほど、仕事でテンションが上がったままで、
お薬も少し大目であること、
お薬で強引に寝ていること、
確かに頭も日中からじわんと痛みがあること、
つまり、過労なのでした。
それをお薬で調整していたつもりが、
本当はできていなかったのです。


お医者さんも、腹痛の症状からして、
やはり大きな病気ではなさそうですね、とおっしゃって、
様子をみてくださいとお薬を処方してくださいました。


その後は仕事へ行きましたが、
無理のないようにして、
とはいえ、いくらでも仕事は湧いてくるのですが。


しばらくはおとなしくして、
きちんと時間を守って、
お薬の量も守って、
早寝したいと思います。


今夜はせっかくのスーパームーンですから、
なむなむなむ・・・と唱えごとをして、
それじゃ仏様ですね、
もごもごもごと、お願いごとをして休みます。


群青色の空に白く輝くお月様。
美しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿