2014年9月28日日曜日

散髪

予定どおり散髪に行ってきました。
ただいま“ちびまるこ”カットを目指して伸ばし中。
ようやく長めのショートカットになったところです。


ここ2,3年市販の手に入れやすいシャンプーを使っていましたが、
どうも髪質が重くなり、からまるようになっていました。
シャンプーをいいものにしてみようと思い、
かつて使っていて気に入っていたメーカーの物に戻すと、
あらら、1週間でさらさら、軽やか~♪になったではありませんか。
この調子でいけば、まるこカットも不可能ではなさそうです。


などと、カットをしてくれるKさんとお話も弾んで、
さっぱりとしました。
一か月に一回美容室、必須です。


いつのまにか、蝉も鳴き止んで、
秋の夜の声が聞こえています。
今は金木犀の香りが漂っています。


店頭にはもうコートまで並び始めていました。
だんだんウールの物が気持よくなりますね。


人ごみに飲み込まれながら、パタパタと用事だけ済ませてきましたが、
あっという間に、日曜日が終わってしまいました。
寝るまでの時間、少しでもぼんやりとしてみましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿