2014年9月25日木曜日

プロジェクトの第一の山は越えつつ

目下取り組んでおります職場の外注プロジェクトも
始動までカウントダウンとなりました。


データ等の下準備もようやく済んで、
ルールも固まって、
先方からのチーム編成などの説明もあり、
後は当方の社員の方々、関係者の方々に理解していただけるよう、
説明するという最も困難な課題を残すのみです。
人にわかっていただく、ということはとても難しいと思います。
それも机上のルールだけではなかなか。
たぶん10月1日に始まってから、
腑に落ちてくるという感じでしょう。


そういう私自身、わかっているような、いないような。
きっと、あれ?と思うことがたくさんあると想像しています。
これを好奇心で乗り越えられたらと思うのです。
もちろん関わる皆さんの協力があってこそですが。


今日一日出勤しただけで、ふぅ~っと息をついています。
この上に勉強したり、トレーニングしたりして努力を積んでいる方が
たくさんいらっしゃるのですよね。
頭が下がります。
ヘロヘロのツキスミは本も読まずに寝てしまうのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿