2014年9月7日日曜日

やっぱり寝付けません

リラックスできる環境は整えてみましたが、
神経の高ぶっている人間がそう簡単に寝るのは、
ちょいと難しいです。


昔から寝つきは悪く、
目覚めが悪い、
あいにくの体質です。


寝ることに関しては、
11時ごろまでに、ゆっくり準備をしていれば、
たいてい睡眠導入剤1個で眠れるようになっていました。


このように調子が狂うと、
ベッドの中で目がランランとしています。


不思議なものですね。
私が毎日服用しているお薬も、
本当は副作用として眠くなるのが特徴で、
元気な人が飲むとてき面にふらついてしまうそうです。
そんな薬を一日10錠以上も飲んで、頭痛を抑え、
自律神経をコントロールしているのですから、
どんなもんでしょうか。
実際、お薬に頼らないで治す、という考え方もあります。
とても魅力を感じるのですが、
仕事をしながら、ストレスを受ける生活の中で、
そういういうことは難しいのではないかと、感じています。


来週は、テンションを落として、、マイペースな生活に戻し、
落ち着いて仕事するようにしましょう。
山ほどある仕事をやっつけても、満足感と徒労感しか残りませんし。
大事なことは、安定した精神状態を取り戻すこと。
睡眠導入剤も1錠に戻して、ゆっくり眠れるようになれば、
お腹イタイタも治まってくることでしょう。
まずは、早寝、早起き、珈琲を飲み過ぎない生活ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿