2014年9月18日木曜日

眠くなりません

興奮を鎮めてくれるお薬を少しだけ、頓服で服用始めました。
様子をみようと、飲んでみると、
よく動いたお休みの日は全く眠れません。
昨夜も3時まで寝付けませんでした。
それが、妙な冴えた感覚があり、不自然なので、調べてみると・・・
このお薬のたくさんある副作用の内の一つに不眠が見つかりました。


今日は4時間ほどしか寝ていないので、
いつものお薬だけでパタンと寝てしまえそうです。
お薬に振り回されたくはないですよね。


同じような症状を持つ人に参考になるように、
お薬の名前もオープンにすればいいのかもしれませんが、
人によって処方されるお薬の組み合わせは違うはずなので、
お薬で助けてもらっているとはいえ、
ずっと飲むのも疲れますね・・・という感じで書いています。


これまでも、処方していただいたけれど、全く合わないということは、
何回かあります。
目が回るとか、頭痛がひどくなったり。
合うお薬はとても自然に馴染むことが不思議でもありますね。


疲れることや、悩まされることの少ない生活をしたいものです。
ストレスが現代人の大きな悩みであることを体感的に理解しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿