2014年9月6日土曜日

ようやく休みにたどり着きました

今週はおとなしく過ごして、読書も進めようと思っていましたが、
木曜日のTV会議からすべてが反転してしまいました。


仕事の外注関係の業務は始まっており、
要望に応える範囲でこなしていましたが、
急にスピードが上がって、テンションは高まるばかり。


通常の仕事の量もしっかりありますから、
バタバタと右から左へこなしていきまして、
帰る頃にはふらふらです。
それでいて、頭の中は妙に高ぶっています。
なかなか寝付けず、強引にお薬で強制終了をかけていました。


土曜日の今日は、テンションを上げたままだと、
週末にも影響が出そうだと考えて、
じっくりと仕事を進めるようにしました。


ゆっくりとお風呂にも浸かって、身体もほんわかしていますし、
少しだけ本を読むこともできました。
はい、松山巌さんの「須賀敦子の方へ」を読み始めたのです。
このような本を読みたかった、
つまり、このような本を自分で編んでみたいと思っていた、
そんな本です。
丁寧に読み進んでいきたいと思います。


明日はようやくお休みです。
心を落ち着けて過ごしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿